自己紹介とToDoメモなんでもまとめ思いつき日記的過去に書いたもの+ネタ的ヤフオク・マケプレの技術未分類
自分のためのまとめ記事が多くなってきた。「思いつきで動く。」から改名してみた。
--.--.-- --
2008.11.12 Wed
ナポレオン・ボナパルト - Wikipediaがおもしろい。
逸話がやたら長いんだが、

># 臭いフェチだった。
>例として戦場から恋人に、「今から帰るから、風呂にだけは入るな」という手紙を書いたこともあった。
>ちなみに、ナポレオンが寝ているところにブルーチーズを持って行ったところ、
>ナポレオンは「おお、ジョゼフィーヌか」と起床したという。


思わず吹いたw
英語版もフランス語版にもないのにw
2008.11.10 Mon
昼さがりに道を歩いていたんだけど、
ランドセルしょった小学生の男の子が両手で頭を抱えながら、こう叫んでいた。
「我々のデータに誤りなどない、なぜだっ!」


空に向かって大声で。
一気に現実が崩壊したように感じた。
2008.11.09 Sun
目標の100エントリまで残り半分を切った!今後を考える際におもったことをかいてみる。

思ったこと その1
ブログは短い文章のほうが良いと思う人が多いらしい。
僕には意外だった、逆だと思ってた。
僕は新しいページを開いたとき、内容がつまってたほうがうれしい。
1ページ開いたときに記事量よりアドセンス広告のほうが大きいと、ちょっと落胆する。
記事を細かく分割しようかなとも思う。けど、あとで自分が読み返すのに不便なんだよな。


思ったこと その2
3ヶ月もたったのにまだブログの設定がわかっていない。
コメントができない設定になってた。
「あいうえお」の五文字のうち二文字が禁止ワードってどんだけハードル高いんだよw
トラックバックもいまいちわかってない。トラックバック先の方に迷惑かけてるかもしれない。ごめんなさい。


思ったこと その3
日々の出来事やニュースにツッコミ入れたくなるときがあるけど、なるべく書かないことにする。
僕が書かなくてもほかの誰かが書いてくれるはず。それを待つ。
誰も言いそうにないことを妄想したときだけ自分で書く。
非常識と見られたり、狙いすぎと思われるかもしれない。本心で書いてないときもある。
でもネットは少数意見の持ち主のためにあるべきだと僕は思う。そう思ったときは書く。
2008.11.09 Sun
アドセンスを貼ってみたけど、まともな広告が出てこない気がする。
他のサイトでも気をつけてアドセンスを見るようになったけど、どこでもそうらしい。

身長、バスト、髪の毛、モテタイ、といった様々なコンプレックスにつけ込む広告ばかりのような・・・
こういう「コンプレックス商法」(たった今、命名)を助けることはあまりしたくない。

それから情報商材が多い。あきらかに怪しい。
儲かる秘訣を広告するというのはいろいろと矛盾してるぞ、とつっこみたくなる。


思ったんだけど、そもそもweb広告っていう枠組み自体、大丈夫なのか?
こういういかがわしい広告ばかりで、消費活動のメインを押さえていないような気がする。

ネットだからロングテールだからコスト低いからとかなんだかんだ言ってても、
一般消費者が一番お金を使うものがカバーできてないとやっぱりダメな気がする。
「でも、広告のメインってなによ?」っていう話になりそうだけど、そこは省略。


「つづきはwebで!」とCMでよく耳にしたけど、
web広告では「つづきはrealで!」ってことになりそうにない広告がやたら多い気がする。
大丈夫なのか?もう少し様子を見たいのでとりあえず結論は出さない。

かんけーないけど、「続きは現実で!」ってキャッチコピー思いついた。どうだろう?
2008.11.08 Sat
はてな質問で答えたらkensuuさんからあとで大量にポイントいただきました。
新しいコミュニティサイトに集客をする方法を教えてください! 人力検索はてな
冗談で書いたつもりが、、ありがとうございます。

ポイミ! - ちょっとだけ匿名の文章投稿サイト - ミルフィール -
ポイミは前からちょくちょく見てたサイトです。おやくにたてれば幸いです。


僕はブログでわからないことをここで質問していたのですが、
最近FC2ブログ ユーザーフォーラムというのを見つけたので、ポイントがいらなくなりました。

そこで、はてな日記で誰かのおもしろい記事を見かけたら少しずつポイント送信してみようかと思います。
よろしくどうぞ。
Template by まるぼろらいと まとめ
