自己紹介とToDoメモなんでもまとめ思いつき日記的過去に書いたもの+ネタ的ヤフオク・マケプレの技術未分類
自分のためのまとめ記事が多くなってきた。「思いつきで動く。」から改名してみた。
--.--.-- --
2008.11.09 Sun
目標の100エントリまで残り半分を切った!今後を考える際におもったことをかいてみる。

思ったこと その1
ブログは短い文章のほうが良いと思う人が多いらしい。
僕には意外だった、逆だと思ってた。
僕は新しいページを開いたとき、内容がつまってたほうがうれしい。
1ページ開いたときに記事量よりアドセンス広告のほうが大きいと、ちょっと落胆する。
記事を細かく分割しようかなとも思う。けど、あとで自分が読み返すのに不便なんだよな。


思ったこと その2
3ヶ月もたったのにまだブログの設定がわかっていない。
コメントができない設定になってた。
「あいうえお」の五文字のうち二文字が禁止ワードってどんだけハードル高いんだよw
トラックバックもいまいちわかってない。トラックバック先の方に迷惑かけてるかもしれない。ごめんなさい。


思ったこと その3
日々の出来事やニュースにツッコミ入れたくなるときがあるけど、なるべく書かないことにする。
僕が書かなくてもほかの誰かが書いてくれるはず。それを待つ。
誰も言いそうにないことを妄想したときだけ自分で書く。
非常識と見られたり、狙いすぎと思われるかもしれない。本心で書いてないときもある。
でもネットは少数意見の持ち主のためにあるべきだと僕は思う。そう思ったときは書く。
2008.12.22 Mon
押して下さった方々、ありがとうございました。
なんとなく、ブログ拍手100回というのがブログの目標みたいになってたのでとてもうれしいです。
アクセスは怖くて見てないけどブログ拍手だけはいつも見て感謝してます。

最初は拍手ボタンなんて意味わかんねぇよ!なんて思ってたけど
やっぱり自分の書いたことへのレスポンスがあるとうれしいなと素直に感じました。

それから、ブックマークしてくれる人、感謝です。
プライベートモードみたいなのでわからないですが同じ方でしょうか?
もしかして、リアル知人かな?w よかったらコメントもお気軽にどうぞ


最初はここで独り言を書いていくのも良いかなと思ってたんですが、
ちょっと交流みたいなのもしてみたいなと思い始めたので相互リンクとかお願いするかもしれません。
今後ともよろしくどうぞ。
Template by まるぼろらいと まとめ
