自己紹介とToDoメモなんでもまとめ思いつき日記的過去に書いたもの+ネタ的ヤフオク・マケプレの技術未分類
自分のためのまとめ記事が多くなってきた。「思いつきで動く。」から改名してみた。
--.--.-- --
2008.11.09 Sun
アドセンスを貼ってみたけど、まともな広告が出てこない気がする。
他のサイトでも気をつけてアドセンスを見るようになったけど、どこでもそうらしい。

身長、バスト、髪の毛、モテタイ、といった様々なコンプレックスにつけ込む広告ばかりのような・・・
こういう「コンプレックス商法」(たった今、命名)を助けることはあまりしたくない。

それから情報商材が多い。あきらかに怪しい。
儲かる秘訣を広告するというのはいろいろと矛盾してるぞ、とつっこみたくなる。


思ったんだけど、そもそもweb広告っていう枠組み自体、大丈夫なのか?
こういういかがわしい広告ばかりで、消費活動のメインを押さえていないような気がする。

ネットだからロングテールだからコスト低いからとかなんだかんだ言ってても、
一般消費者が一番お金を使うものがカバーできてないとやっぱりダメな気がする。
「でも、広告のメインってなによ?」っていう話になりそうだけど、そこは省略。


「つづきはwebで!」とCMでよく耳にしたけど、
web広告では「つづきはrealで!」ってことになりそうにない広告がやたら多い気がする。
大丈夫なのか?もう少し様子を見たいのでとりあえず結論は出さない。

かんけーないけど、「続きは現実で!」ってキャッチコピー思いついた。どうだろう?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://h2co3.blog98.fc2.com/tb.php/58-17f12cf7
Template by まるぼろらいと まとめ
