自己紹介とToDoメモなんでもまとめ思いつき日記的過去に書いたもの+ネタ的ヤフオク・マケプレの技術未分類
自分のためのまとめ記事が多くなってきた。「思いつきで動く。」から改名してみた。
--.--.-- --
2008.11.03 Mon
先月発売されました、初回限定版さよなら絶望先生15巻。
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)
(2008/10/17)
久米田 康治

商品詳細を見る


定価は3470円ですが、案の定4000円台のプレミアがついてました。

僕は絶望先生のコミックスを集めているので1冊だけ予約注文していました。
先日紹介したbk1での買い物の仕方の通りに買ったので定価3470円を3000円以下で購入しましたが、複数冊買おうか迷ってました。

理由は3点あります。
・ファンとして3期のアニメをやって欲しいので、売上を増やして応援したいこと。
・初回限定かつ完全受注生産なので数が限られていること。
・たぶん少しだけプレミアがつくだろうこと。

完全受注生産だし予約しそびれた人は必ず一定数いるので、買い占めにも当たらないと思いますし。そういうわけで迷ったんですが、結局やめておきました。こういう形のセドリはやったことないですが、在庫を寝かせないといけないこともあるでしょうし、リスクは高いですね。

利益が1500円だと薄いと考える方も多いと思います。
ですが、(まだ、マケプレについての記事は中編まで書いて中断してますし、書いていいのかわからないですが、)マーケットプレイスで安定的に収益を上げる方法の一つに、こういうのがあります。
「利幅が小さくても確実に裁ける商品を見つける。安定した仕入れ先を確保しておけば、一つの商品で月に数個売れて計5000円だとしても、たとえば4つ見つけ出しておくことで定期的に2万円の利益になる」というものです。正直今回の商品は好きな作品なので逆に冷静に判断できない気がして引いてしまいました。最近マケプレやってないし。


そして、次に気になるのが来年2月発売の16巻です。
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集
(2009/02/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

 今回の件で味をしめた人いたとしてその人たちが大量買いすると相場がガタンと崩れます。これは、たかだか数十人の思惑で変わります。
 しかも次回はファンが買いそびれなくなるかもしれないし、今後OAV2作分を再パッケージして発売するときは下落するし、逆に3期が始まったら値上がりするかもしれません。余剰資金がないのでやっぱり僕はやめときます。

それにしても、15巻はコミックスもDVDも最高におもしろかったです。
コミックスだけでも買う価値十分。おすすめです。ア

関連:やはり本を買うならbk1が最強か
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://h2co3.blog98.fc2.com/tb.php/54-e7870f41
Template by まるぼろらいと まとめ
