自己紹介とToDoメモなんでもまとめ思いつき日記的過去に書いたもの+ネタ的ヤフオク・マケプレの技術未分類
自分のためのまとめ記事が多くなってきた。「思いつきで動く。」から改名してみた。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.05 Wed
googleへの中途採用、書類落ち orz

 当方、文系のパソコン初心者なので当然といえば当然だが。
 おもしろそうだと思って応募したけど、実際にグーグルという会社がどうやって利益を得てるのか具体的に知らないまま応募したことに気づいた。というわけでAdSenseを貼ってみる。もう遅いけど。

しかし、アドセンスの説明ページのわかりにくいこと、わかりにくいこと。
>サイトに追加するプロダクトを選択してください。
プロダクト?product?
こんな感じの単純カタカナ化や機械翻訳めいた日本語で説明されていて、ほとんど理解できなかった。

求人情報の欲しい人材欄には「日本語での豊かなコミュニケーション能力がある方」
みたいなことが書かれていたんだが、これでは少しだけ納得がいかない。

邪魔に感じたら消すけど、自分が書いたものにどんな広告がつけられるのは興味深い。
よかったら試しに一回クリックしてみてください。報酬は考えてないけど、仕組みは知っておきたい。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://h2co3.blog98.fc2.com/tb.php/52-8dc50155
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。