自己紹介とToDoメモなんでもまとめ思いつき日記的過去に書いたもの+ネタ的ヤフオク・マケプレの技術未分類
自分のためのまとめ記事が多くなってきた。「思いつきで動く。」から改名してみた。
--.--.-- --
2008.08.06 Wed
日記というものを書いてなかったのでためしに書いてみる。

今日、図書館に行ったら隣の女性がイタリア語を勉強していました。
なんでイタリア語だとわかったかというと、僕の持ったローマの本をちらちら見てきたからですが、
僕もその女性に少し別な関心をもってついついチラ見してしまってました。
その若い女性は細い肩紐の赤いキャミソールを着ていて、
椅子に座ってるとお腹から下が隠れるので、一瞬裸に見えるような格好でした。

僕は勉強があったので、イタリア語の本であることを確認したらすぐ自分のことに集中しましたが
周りの男性たちがページをめくるふりしながら何度もチラ見してたのが気になりました。
遂には女性の周りを行ったりきたりするおじさんまであわられて、なんかとんでもない雰囲気になってました。


3時間ほど勉強して昼ごはんを食べに行くとき、おじさんがうろうろしてた理由がわかりました。
荷物をまとめて、その女性の後ろを通り抜けたのですが、
女性が前かがみで勉強しているのでジーンズのうしろが開いてて
下着がほとんど下のほうまで見えてしまってたのです。
いわゆる見せパンではない感じでしたけど、角度のきついものでした。
よくある下着がスキーで言うとボーゲンなら、
あれはスキーのV字ジャンプのようなあざやかな角度でした。
あの布地の少なさはいわゆる勝負下着というものでしょうか?
初めて見ましたけど、さすがに場所が場所なんで特に感慨はないです。

そこで、
さりげなく注意してあげようかと思ったけど、なんと言ってあげたらいいのか思いつきません。
姿勢が悪いよ、席変わろうか、とか急に言っても変ですし。そのまま昼を食べに行きました。


そんなこんなで、午後は集中できないような気がしたので帰ることにしました。
今日の出来事はこれだけです。

別サイドからの似たような問題だと
男がチャック開いてるのを女が注意するのもかなり難しいですが、
こういう状況に対応できるような名案ってなかなか浮かばないなぁと、ふと考えてました。
もしかしたらあのおじさんもどう注意してあげようか悩んで歩き回っていたのかも。
スポンサーサイト
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
日記的    Comment(0) このエントリーを含むはてなブックマーク   TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://h2co3.blog98.fc2.com/tb.php/25-1a75fac4
Template by まるぼろらいと まとめ
