自己紹介とToDoメモなんでもまとめ思いつき日記的過去に書いたもの+ネタ的ヤフオク・マケプレの技術未分類
自分のためのまとめ記事が多くなってきた。「思いつきで動く。」から改名してみた。
--.--.-- --
2008.07.31 Thu
  1. トラックバックがわからない。リンクとどう違うの?
  2. トラックバックしてみたけどうまくできてるのかわからない
  3. リンクがうまく貼れない。なぜだろう?(Done)
  4. ブログ名が先に来て、題名があとになるのを変更したいけどよくわからない。
  5. 記事をひとつだけ表示したときに横のカラム?が出てこなくて不便、テンプレ変えるか?(Done)
  6. 転載したときに元のを書いた日付も書いておくのを良く忘れる。
  7. web拍手がよくわからない。設置してみたはずだけど出てこない。(Done)
  8. 記事内容で何をどの範囲まで書いていいのかわからない。そろそろ考えておかないと。
  9. カテゴリーを整理しないといけない。(Done)
  10. こう書いたら相手がどう受け止めるか、考え出したらきりがなくて、書く手が止まる。
 特に最後の10番は困った問題だ。誰にも不快な思いをさせたくないのは当然の話だけど、「あの立場の人ならこう思うかも」と考え出すと進まなくなって、結局書きかけのものを消してしまう。はてなアノニマスダイアリーでふと思ったことを書き散らすほうが精神的にとても楽だ。というわけで、アノニマスダイアリと平行して使っていくつもり。
ブログって本当にむつかしいんだな。
「ぶろぐやってんすかw最近流行ってますよねーw」なんて小バカにしててほんとごめんって思った。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://h2co3.blog98.fc2.com/tb.php/19-469b119b
Template by まるぼろらいと まとめ
