自己紹介とToDoメモなんでもまとめ思いつき日記的過去に書いたもの+ネタ的ヤフオク・マケプレの技術未分類
自分のためのまとめ記事が多くなってきた。「思いつきで動く。」から改名してみた。
--.--.-- --
2008.07.25 Fri
ブログって旬じゃないことを書いていいのかわからないけど、気になったので。

そういえば以前毎日トリアージトリアージ騒がれてたなぁということを思い出して検索してみた。
「トリアージ」を検索してみたらトリアージ騒動まとめという記事が上位に出てきた。2ヶ月前のことだったんだね。ちらちら読んでリンクを辿ったりしてたんだけど、あのー、それ、普通にかわいそうなんですがーー「トリアージ」という自己欺瞞という記事が一番猛烈に違和感を感じたので書き留めておく。


あなたの最大の問題点は、「全体」や「組織」に対するナイーブな信仰です。

これって、「共産党宣言」を読んだことあるなら、かなり滑稽な言葉なんだけど、どうなんですか。
僕も教養として読みましたけど、マルクス爺さんが言ったのは「まずは団結しようぜ!」なんですが。


>あなたの授業は、恫喝です。災害のような「非常事態」を想定しつつ、「最悪」(全員が死ぬなど)が嫌だったら「マネジメント」を受け入れよと説く。
>しかもあなたが滑稽なのは、学生たちを「感情的」と決めつけ、自分が知的に優位にあると思いこんでいることです。

マルクス爺さんの論の進め方も似たような感じだと思うんだけど。逆の立場で。


共産党宣言を正典と考えてる立場の人でないなら僕は的外れなこと書いちゃってるけど、どうなんですかね?
続きを書くと言いながら書いてないから気になります。
もう2ヶ月になるんだから早く書いてね、という気持ちを込めてトラックバックしてみる。
初めてのトラックバックの練習というのも本音。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://h2co3.blog98.fc2.com/tb.php/14-6d64d069
Template by まるぼろらいと まとめ
