自己紹介とToDoメモなんでもまとめ思いつき日記的過去に書いたもの+ネタ的ヤフオク・マケプレの技術未分類
自分のためのまとめ記事が多くなってきた。「思いつきで動く。」から改名してみた。
--.--.-- --
2008.11.01 Sat
ちかごろ海外のサイトを見て回っています。

偶然見つけた下のサイト。言葉なしで男女の違いが理解できます。
women VS men
(※一応、音声注意)


http://www.humorsphere.com/より。



2008.11.01 Sat
またもや海外のサイトから。
日本のキャラ弁みたいに海外でもキャラクタサンドイッチがある様子。
しかも、デザインがいかにもアメリカーンでいい。

すごい
↑うまい!
take out 不可
↑クジャク?この発想はすごい!
犬?
↑馬?
ねず
↑ねずみ。穴あきチーズの芸が細かい
にわとり?
↑にわとり、やる気ねー
キャラ弁
↑食うか食われるか
かば?
↑ろば?シュレックで出てきたような


元のサイトにはほかに20ほどのサンドイッチアート写真があります。
どれもテイクアウトできそうにないw だけど、おもしろいです。
http://www.jibjab.com/view/47050 Sandwich Art 

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活
思いつき    Comment(0) このエントリーを含むはてなブックマーク   TrackBack(0)   Top↑
2008.11.03 Mon
先月発売されました、初回限定版さよなら絶望先生15巻。
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)
(2008/10/17)
久米田 康治

商品詳細を見る


定価は3470円ですが、案の定4000円台のプレミアがついてました。

僕は絶望先生のコミックスを集めているので1冊だけ予約注文していました。
先日紹介したbk1での買い物の仕方の通りに買ったので定価3470円を3000円以下で購入しましたが、複数冊買おうか迷ってました。

理由は3点あります。
・ファンとして3期のアニメをやって欲しいので、売上を増やして応援したいこと。
・初回限定かつ完全受注生産なので数が限られていること。
・たぶん少しだけプレミアがつくだろうこと。

完全受注生産だし予約しそびれた人は必ず一定数いるので、買い占めにも当たらないと思いますし。そういうわけで迷ったんですが、結局やめておきました。こういう形のセドリはやったことないですが、在庫を寝かせないといけないこともあるでしょうし、リスクは高いですね。

利益が1500円だと薄いと考える方も多いと思います。
ですが、(まだ、マケプレについての記事は中編まで書いて中断してますし、書いていいのかわからないですが、)マーケットプレイスで安定的に収益を上げる方法の一つに、こういうのがあります。
「利幅が小さくても確実に裁ける商品を見つける。安定した仕入れ先を確保しておけば、一つの商品で月に数個売れて計5000円だとしても、たとえば4つ見つけ出しておくことで定期的に2万円の利益になる」というものです。正直今回の商品は好きな作品なので逆に冷静に判断できない気がして引いてしまいました。最近マケプレやってないし。


そして、次に気になるのが来年2月発売の16巻です。
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集
(2009/02/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

 今回の件で味をしめた人いたとしてその人たちが大量買いすると相場がガタンと崩れます。これは、たかだか数十人の思惑で変わります。
 しかも次回はファンが買いそびれなくなるかもしれないし、今後OAV2作分を再パッケージして発売するときは下落するし、逆に3期が始まったら値上がりするかもしれません。余剰資金がないのでやっぱり僕はやめときます。

それにしても、15巻はコミックスもDVDも最高におもしろかったです。
コミックスだけでも買う価値十分。おすすめです。ア

関連:やはり本を買うならbk1が最強か
2008.11.04 Tue
サクサク画像ぶっこ抜いて保存.in
画像をまとめて保存するFirefoxアドオン - Hatena::Diary::Ubuntu


うーん、画像ぼっこぬくだけならアドオンはいろいろあると思うけど「Save Images」が一番便利かも。
日本語で紹介されているページがないのでマイナーなんだろうか?
レビューを見てると"ハーイ、こいつはほんとに魔法みたいなアドオンだよ"だとか"Awesome tool. Makes my life so much easier"みたいにべた褒めされている。画像を選別して保存したり、大抵の機能は揃っている。

このアドオンの良いところは画像リンクをまとめて開いてくれる機能がある点。
"Open all image links in 1 tab."をクリックすれば全部をオリジナルサイズで開いてくれるのが良い。

写真はサイズによって印象が違う。サムネイルなどの縮小画像と元のサイズでは全然変わってくる。
いったん開いて確認したいとき、以前はいちいち一枚ずつクリックして面倒だった。
今はSave Imagesを使えば一気に開く。楽。 

しかし、「画像ぶっこ抜き.in」というのもそうだけど相手先に負担がかかるのに
おおっぴらにああいうこと書いて良いんだろうかと疑問に思ったりもする。

Save Images :: Firefox Add-ons



ほかに画像系のアドオンを探すならこちらのサイトが参考になります。(08年3月時点)
画像に使えるFirefoxのアドオンいろいろ - DesignWalker

追記:この増田とかぶった!
2008.11.05 Wed
googleへの中途採用、書類落ち orz

 当方、文系のパソコン初心者なので当然といえば当然だが。
 おもしろそうだと思って応募したけど、実際にグーグルという会社がどうやって利益を得てるのか具体的に知らないまま応募したことに気づいた。というわけでAdSenseを貼ってみる。もう遅いけど。

しかし、アドセンスの説明ページのわかりにくいこと、わかりにくいこと。
>サイトに追加するプロダクトを選択してください。
プロダクト?product?
こんな感じの単純カタカナ化や機械翻訳めいた日本語で説明されていて、ほとんど理解できなかった。

求人情報の欲しい人材欄には「日本語での豊かなコミュニケーション能力がある方」
みたいなことが書かれていたんだが、これでは少しだけ納得がいかない。

邪魔に感じたら消すけど、自分が書いたものにどんな広告がつけられるのは興味深い。
よかったら試しに一回クリックしてみてください。報酬は考えてないけど、仕組みは知っておきたい。
Template by まるぼろらいと まとめ
