自己紹介とToDoメモなんでもまとめ思いつき日記的過去に書いたもの+ネタ的ヤフオク・マケプレの技術未分類
自分のためのまとめ記事が多くなってきた。「思いつきで動く。」から改名してみた。
--.--.-- --
2008.08.01 Fri
昨日、テンプレートを変更したついでに「はてなブックマークボタンブックマーク」も設置してみた。
今日、さて試しにブックマークしてみるかと押してみたら、あれ?


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『おれは自分のブログをブクマしたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   いつのまにかerror.fc2.comにブクマしたことになってた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        催眠術だとか超スピードだとか
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ブックマークしたはずなのにhttp://error.fc2.com/blog/にブックマークしたことにされてる!
なぜだ?WHY?説明がむつかしいのではてなーの方はためしにブックマークしてみてください。
下のボタン押しても、この記事のアドレスの先頭にhttp://b.hatena.ne.jp/entry/をつけるだけでもいいです。


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://error.fc2.com/blog/を見てみるとekkenさんkanoseさんshengさんも同じこと書いてくれてるので自分だけおかしいわけでもないみたいだ。


えーと、つまりこうですか?
このブログは「はてブFREE!」ってことですか?「CHINA FREE!」みたいな?
ブックマーカーを寄せ付けない孤高の精神のブログってことですか?

もしかしてあれですか?
すべてのサイトのアドレスに"http://b.hatena.ne.jp/entry/"をつけてネット世界を征服していく悪の組織はてな、そしてこのはてな帝国の野望を打ち砕くために立ち上がった一人のブロガーの物語三部作、近日公開!みたいな感じですか?妄想しすぎですか?ですね。すみません


それとも逆にあれですか?(株)はてなからのいじわるみたいな?
もしかして、昔、あの犬かわいくない、とか増田に書いてたのってバレバレでした?

お前のブログなんてそもそもエラーみたいなもんじゃんよw、ってやかましいわ!

はてなさん、もしくはどなた様か、知ってる解決策があったら教えてください。
〔追記〕質問したら解決しました。こちらでした。
2008.08.04 Mon
前回のエントリ参照。
このエントリが1ブックマークいったら、、なにしよう?思いつかない。

ああそうだ、1ブックマークいったらイケメン顔写真を出してブログアイドルを目指します。
でも、別にみたくねーよと言われそうなので、1ブックマークいったら小説を発表します。
SF、純文学、ショートショートなんでもOKです。官能小説でも。
でも、これも別に読みたくねーよって言われそうなので、
僕が大学2年の時にバイクで事故って入院したときの24歳の色白ナースとの出来事について全部書きます。
100ブックマークではなくて大安売りの1ブックマークです。リクエストなんでも応えます。

だれかブックマークくれるかな?
2008.08.05 Tue
知らなかったけど、いまperfumeが流行ってるらしい。
あのへんちくりんな振り付けは、ナンセンスすぎておもしろい。
マイク両手で握って上半身乗り出して歌ったり、ロボットダンスなの?って振り付けがあったりして
何かを狙ってるのかさえ意味不明なところがすきだ。
知り合いの家でyoutube見ながらperfumeごっこをして遊んだ。

そんなことはちょっとおいといて、ここ数日気になって仕方ないのが「パフューム」について。
「パフューム」の「フュ」って日本語でどう発音するの?
3日前からずっとやってみてるけどぜんぜん発音できない。「ヒュ」にしかならない。
メジャーデビューする前は「ぱふゅーむ」が正式名だったらしいし、どう発音してたんだ。

英語のperfumeなら発音記号は[fju:]だから、
「f」は下唇の内側を上の歯に当てて噴き出す感じ、
fuck you!というときのコノヤロー!ってツバ飛ばすくらいの勢いで発音して、
「ju:」は「ユー」と同じように発音するから、あわせて発音するとなんとなく「パフューム」っぽく聞こえる。

だけど日本語のカタカナとして「フ」と「ュ」を発音してもどうしても「ヒュ」にしかならない。
3日発音に苦労して、いい加減我慢できなくなって調べたら
「ヒュ」のローマ字表記「HYU」が訓令式の正式で、フュの表記「FYU」は原語がFのときなんかにつけてもいいよというヘボン式、
そして肝心の発音ですがFYUはHYUと同じとのことでした。
つまり、日本語では「フュ」は書きことばで、実はヒュとしか発音できないという結論に達しました。

ちなみに、Mt. FujiはHを発音しない外国語が多いから使われてるんだと思う。
フジ山がウジ山になったらかっこつかないね。



ま、どうでもいいことですけどね、
僕は最近落ち込んだ時は家で一人パフュームごっこをしています。

上がポリリズムで、下がチョコレイトディスコ、

↓エレクトロ・ワールド
テーマ:Perfume - ジャンル:音楽
思いつき    Comment(0) このエントリーを含むはてなブックマーク   TrackBack(0)   Top↑
2008.08.06 Wed
日記というものを書いてなかったのでためしに書いてみる。

今日、図書館に行ったら隣の女性がイタリア語を勉強していました。
なんでイタリア語だとわかったかというと、僕の持ったローマの本をちらちら見てきたからですが、
僕もその女性に少し別な関心をもってついついチラ見してしまってました。
その若い女性は細い肩紐の赤いキャミソールを着ていて、
椅子に座ってるとお腹から下が隠れるので、一瞬裸に見えるような格好でした。

僕は勉強があったので、イタリア語の本であることを確認したらすぐ自分のことに集中しましたが
周りの男性たちがページをめくるふりしながら何度もチラ見してたのが気になりました。
遂には女性の周りを行ったりきたりするおじさんまであわられて、なんかとんでもない雰囲気になってました。


3時間ほど勉強して昼ごはんを食べに行くとき、おじさんがうろうろしてた理由がわかりました。
荷物をまとめて、その女性の後ろを通り抜けたのですが、
女性が前かがみで勉強しているのでジーンズのうしろが開いてて
下着がほとんど下のほうまで見えてしまってたのです。
いわゆる見せパンではない感じでしたけど、角度のきついものでした。
よくある下着がスキーで言うとボーゲンなら、
あれはスキーのV字ジャンプのようなあざやかな角度でした。
あの布地の少なさはいわゆる勝負下着というものでしょうか?
初めて見ましたけど、さすがに場所が場所なんで特に感慨はないです。

そこで、
さりげなく注意してあげようかと思ったけど、なんと言ってあげたらいいのか思いつきません。
姿勢が悪いよ、席変わろうか、とか急に言っても変ですし。そのまま昼を食べに行きました。


そんなこんなで、午後は集中できないような気がしたので帰ることにしました。
今日の出来事はこれだけです。

別サイドからの似たような問題だと
男がチャック開いてるのを女が注意するのもかなり難しいですが、
こういう状況に対応できるような名案ってなかなか浮かばないなぁと、ふと考えてました。
もしかしたらあのおじさんもどう注意してあげようか悩んで歩き回っていたのかも。
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
日記的    Comment(0) このエントリーを含むはてなブックマーク   TrackBack(0)   Top↑
2008.08.08 Fri
便所の壁に「ち○こ」とか「ま○こ」とか意味不明なこと書いて喜ぶ奴がいるけど、そういう奴に一言もの申したい。

お前は、全国のちかこさんとか、まりこさんに申し訳ないと思わないのか?


たとえば、女子便所に「ち○こ大好き」と書いてあるのを千佳子さんが見たらどうするんだ。
同性から狙われてると思って登校拒否になってしまうかもしれない。

それから「ま○こやりたい」とか以前に書いたことある奴、今すぐ自首しろ、今なら間に合うかもしれない。
お前がやったのは殺害予告だ、間違いない。

文章を解析すると「全国の真理子さんを殺りたいです」としか読めない。それ以外に解釈できない。
「小女子(魚)を殺す」でも捕まり、「すかしっ屁する」ですら通報されるご時世に
「ま○こやりたい」なんて大胆な犯行予告はすぐに通報されるべきだ。


やべ、くだらないけど、どうしても気になったので。
Template by まるぼろらいと まとめ
