自己紹介とToDoメモなんでもまとめ思いつき日記的過去に書いたもの+ネタ的ヤフオク・マケプレの技術未分類
自分のためのまとめ記事が多くなってきた。「思いつきで動く。」から改名してみた。
--.--.-- --
2008.08.01 Fri
昨日、テンプレートを変更したついでに「はてなブックマークボタンブックマーク」も設置してみた。
今日、さて試しにブックマークしてみるかと押してみたら、あれ?


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『おれは自分のブログをブクマしたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   いつのまにかerror.fc2.comにブクマしたことになってた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        催眠術だとか超スピードだとか
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ブックマークしたはずなのにhttp://error.fc2.com/blog/にブックマークしたことにされてる!
なぜだ?WHY?説明がむつかしいのではてなーの方はためしにブックマークしてみてください。
下のボタン押しても、この記事のアドレスの先頭にhttp://b.hatena.ne.jp/entry/をつけるだけでもいいです。


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://error.fc2.com/blog/を見てみるとekkenさんkanoseさんshengさんも同じこと書いてくれてるので自分だけおかしいわけでもないみたいだ。


えーと、つまりこうですか?
このブログは「はてブFREE!」ってことですか?「CHINA FREE!」みたいな?
ブックマーカーを寄せ付けない孤高の精神のブログってことですか?

もしかしてあれですか?
すべてのサイトのアドレスに"http://b.hatena.ne.jp/entry/"をつけてネット世界を征服していく悪の組織はてな、そしてこのはてな帝国の野望を打ち砕くために立ち上がった一人のブロガーの物語三部作、近日公開!みたいな感じですか?妄想しすぎですか?ですね。すみません


それとも逆にあれですか?(株)はてなからのいじわるみたいな?
もしかして、昔、あの犬かわいくない、とか増田に書いてたのってバレバレでした?

お前のブログなんてそもそもエラーみたいなもんじゃんよw、ってやかましいわ!

はてなさん、もしくはどなた様か、知ってる解決策があったら教えてください。
〔追記〕質問したら解決しました。こちらでした。
ekken
こんちは。
僕は高度なネタを楽しむためにS.Aureusさんがテンプレに何か仕込んでいるのかと思っていたのですが、どうやら違うようですね。
とりあえずデザインテンプレートを別の物に変えてはいかがでしょうか。
2008.08.02 Sat 20:13 URL [ Edit ]
SA
こんにちは
もしかして調べてくれたのですか?ありがとうございます。
高度な知識なんてぜんぜんなくて困ってたのでほんと助かります。
このテンプレートは結構気に入ってるのと、変更するには4時間以上かかってしまうので、もう少し様子見しようかな、と思ってます。
「はてな ブックマーク できない」で検索して調べてみたんですが、どうもわからないですね。
2008.08.04 Mon 15:59 URL [ Edit ]
ゆっきー
あれなおったのかな?ブクマできるよ。
URL欄を参照してみてください。
2008.08.13 Wed 22:43 URL [ Edit ]
SA
URL拝見しました、わざわざありがとうございます。
すみません、コメントが承認制になっていたらしく、気づきませんでした。
http://h2co3.blog98.fc2.com/blog-entry-26.htmlに原因かな?と思えるものを書いてみました。
ありがとうごじあます。
2008.08.17 Sun 16:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://h2co3.blog98.fc2.com/tb.php/21-58a0f372
Template by まるぼろらいと まとめ
